ビタミン C60 バイオリサーチ株式会社

ホーム >> ニュース >> フラーレンニュース過去の履歴 >> 2020年

ニュース

フラーレンニュース 2020年

2019年1月

こんにちは。
ビタミンC60バイオリサーチのフラーレンニュースです。

※以下の一部のURLはビタミンC60バイオリサーチ以外のサイトに接続されます。

▼フラーレンニュース1月号 INDEX▼
  1. 新製品 植物由来フラーレン発表
  2. クリーンビューティー処方のご提案
  3. ハラール対応品あります

来週開催される化粧品開発展2020に出展、セミナーを開催いたします!
会期:1月20日(月)~22日(水)
会場:幕張メッセ ホール1
ブース番号:44-24
セミナーについて:1/21(火) セミナー会場⑫ 最新原料セミナー
11:45~12:15「ナチュラル・天然化粧品へのフラーレン等ご提案」

というわけで今回のフラーレンニュースでは、化粧品開発展でご紹介する内容を一足お先に公開します!

新製品 植物由来フラーレン発表

フラーレンを植物からつくることに成功しました!今回はまず、植物由来のフラーレンを配合した、リポフラーレンのリニューアル品を発表いたします。商品名は「リポフラーレンN」。植物由来フラーレンを使った「リポフラーレンN」を規定値以上配合する商品には、こちらの新しいロゴを付けることができます。また、ごみの削減にも配慮して、容器をパウチにしました(従来品は缶)。その他、詳細は化粧品開発展のブース又はセミナーでご紹介いたします!

クリーンビューティー処方のご提案

次のトレンドと言われる「クリーンビューティー」。シンプルな処方で高機能かつ肌にやさしいことが求められます。フラーレンは、高機能かつマルチファンクションなので、フラーレン1つで多くの美容効果を期待できます。まさにクリーンビューティー処方にはぴったりの成分と言えるでしょう。そんなフラーレンのクリーンビューティー処方をいくつかご紹介します。

ハラール対応品あります

このたび、ラジカルスポンジが日本アジアハラール協会の認証を取得しました。2020年3月以降出荷可能となります。ハラール対応の化粧品をご検討の際は、ぜひラジカルスポンジをお試しください!詳細は担当まで。